

飛鳥でアロマクラフト 

ひょうひょう (1)

明日香村の飛鳥坐神社すぐ近くに “ひょうひょう” という食堂があります。
ここでアロマクラフト体験をさせていただきまーす
ほっこりな空間です。


ひょうひょう (2)

先日、お昼ごはんを食べに行きまして、その時の写真。
写真右がひょうひょうの、あっちゃん。

普段は金土日(祝も?)しかお店が空いていないのですが、
平日もぼちぼちワークショップとかイベントであけてゆくというお話で、
早速今月、あっちゃんの手づくりケーキセット付のアロマクラフト体験をすることになりました♪


アロマ0330

この季節、乾燥するし紫外線もきついし・・・
ということで、リップクリーム
そして、シュッシュッ・・・と 香にうっとり、エアフレッシュナーの2つを作ります。

エアフレッシュなーはお好きな香を選んでもらって作ります。
リップクリームはみつろうとはちみつを使って。

自然の恵みをいただいてのアロマクラフト、
そして、ひょうひょうさんのケーキセットに、明日香の空気を楽しみましょう。

新年度、ちょっとあわただしい春、
心もからだもほっとしたり、リセットできたり元気になったり。
そんな心地よい時間を過ごしにきてくださいね。

日時: 4/20(水) 10:00~11:30ころ
定員: 6人
参加費: 2,600円(材料費・お好きな飲みもの・手づくりケーキ付)
場所: 高市郡明日香村飛鳥695-1

参加ご希望の方は、下記まで。
 moriiro.craft★gmail.com (★を@に変換ください)


ひょうひょう (3)

ひょうひょう食堂からの景色です。

ひょうひょうのあっちゃんは、ハーブに詳しいはず♪
ハーブにご興味のある方、色々聞いてみてネ

アロマクラフト

アロマ0330

おうちワークショップ  アロマクラフト  のお知らせ

春ですねぇ。
色々作りたい気持ちが普段以上にむくむくわいてきます♪

自然のアロマの香には癒されたり元気になったり。
自然はほんと、いいですねぇ・・・

100%天然のエッセンシャルオイル、みつろうなどをつかって手作りを楽しみましょ。
クリームは、手やお顔、肩こりに、お好きなレシピでつくります。
お化粧水も、好きな精油のブレンドでつくります。


3/30(水) 13:30~15:00ころ

参加費: 1,800円(化粧水50ml、 クリーム9g、ハーブティー付)
定員:  4人
場所:  わたしん家 (近鉄下田駅・じゃんぼより徒歩やく8分)


アロマカード

アロマカードで自分に必要なメッセージも受け取ってね。


参加ご希望の方は、メールくださいね 
nature-spirit☆iris.eonet.ne.jp(☆を@に変換してください)

おうちワークショップ 2 

トランス 星 (5)

お家ワークショップ
3/13に開催した “トランスパレントペーパー” でつくる星たち。

次回、4月1日(金)に開催が決まりました

定 員: 4人
時 間: 10時~12時ころ
場 所: わたしん家 (香芝市 近鉄下田駅・じゃんぼスクエアより、徒歩約8分)
持ち物: カッターナイフ、スティックのり

参加ご希望の方はメールフォームよりメールくださいね。
場所は自宅(ハイツ)なので、住所は後程連絡させていただきます。

4月いっぴ♪
新年度の始まりをカラフルに飾りましょう

トランス 星 (1)

トランスパレントペーパーでつくる

ニゲラ

昨日はおうちワークショップでした。

トランスパレントペーパーでつくる星たち。


トランス16 (1)

作りながら皆でいろんなお話するのも楽しかった♪

つくり始めると、だんだん無言に。
目を閉じて・・・
参加してくださった方がもくもくと紙を折る時の、トランスパレントペーパー独特の音だけがカサカサ・・・
その音を聞いているだけで、とても幸せな気分でした(*^^*)


トランス16 (2)

せまい部屋なので定員は4人。
4月は平日に開催予定です。
日時が決まったらお知らせしますね

トランス 星 (2)
トランス 星 (5)

おうちワークショップ 

今日もいいお天気ですね

今のハイツに引っ越して二年近くなります。
狭くてごちゃごちゃした部屋ですが、ぼちぼち、おうちでワークショップしたいな~♪
という気持ちと行動が、ようやく春のつくしのように顔をだしました


トランス 星 (5)

3月13日(日) 10:30~12:00

『***トランスパレントペーパーでつくる窓辺の星たち***』

参加費: 1,000円(お茶・カラーメッセージ付)
定 員: 4人
場 所: 香芝市の私ん家(近鉄下田駅・ジャンボスクエアから徒歩約8分)
持ち物: スティックのり、カッター
申 込: メールフォームよりお申込みください。お名前・連絡先をご記入ください。 


トランス 星 (2)

折り方や色を変えるだけで、いろんな美しい星ができます。
窓辺に貼って、ステンドグラスのように楽しんで。


トランス 星 (3)

カッターで紙を切り分けるところから始めます。
こちらは8枚のパーツで作成。


トランス 星 (4)

こちらは16枚のパーツで作成。
16枚は時間がかかりますが、できたときの達成感は大きい


トランス 星 (1)

色んなパターンで4種類つくってもらいます。
時間が足りなかったらお家に持って帰ってつくってみてね。


トランス 星 (7)
トランス 星 (6)
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
