発散 涙

こないだ、タレントの立原啓裕の‘立原流 癒しの方法’
という講演を聞いてきました。

探偵ナイトスクープのロケの話に始まり、
多忙ゆえ生じたパニック障害の話、
そして、そこからどう克服したのか、という内容でした。

人も他の生物も、生きている限りストレスはあります。
そのストレスをどう日々発散するかが大切ですよね。

おいしいものを食べたり、友達と喋ったり、スポーツをしたり、
カラオケに行ったり、好きな趣味の時間を過ごしたり・・・
自分にとってのストレス解消法、たくさんあった方がいいですね。

さて、よく言われるのが「笑うことはいい」

実際、笑うことによって免疫細胞の数が増えることは証明されています。
吉本を見たり、好きなテレビを見て、たくさん笑いましょうね。

でも、笑うよりもっといい発散法があるといいます。
それは泣くこと。

泣くことは、マイナスのイメージもあるけれど、
感動しても涙がでちゃいます。


 10年ほど前、早朝の信州、あまりにも美しくて美しくて、
 自然の風景(現象)を見て初めて涙が出たときのこと、よ~く覚えています。
 それはそれは、もう本当にきれいでした。
 夜、太陽(光)、草原、水、山がつくりだした、虹の光のショーでした。


悲しくて泣くときも、私は悲しみの裏側で気持ちいいと思って泣いてます。
泣いたあとは、すっきりするし、
涙といっしょに、いらんもんが、どわーっと出てくれるのをイメージしてます。


感動する物語、悲しい物語のDVDを借りて、わんわんないちゃうのも、
最高の発散のようなので、ぜひおためしくださいませ。ということでした。



B11.jpg

オーラソーマのボトルに、透明な色があります。
「クリアー」の色の言葉の一つに、涙というキーワードがあります。
(他の意味もあります)

この写真のボトルは11番で、上層がクリアーです。
今、全部で108本あるボトル。
他にもクリアーの入ったボトルはいくつかありますが、どれもキレイ。

涙を真珠と思ってみてはどうでしょ。
辛い経験も自分の成長の大事な肥やしでしたが、
もう今の自分にとって必要ない感情や記憶は、
きれいな真珠のカプセルとして流しちゃいましょう。
体内から外に大放出!
瞳から真珠が流れてるって思うと、泣くこともすてきなもんです。


自分なりに、気持ちよく泣いてみましょ。



久しぶりにオーラソーマ

7/8(木) ・ 8/12(木) 10:00~15:00

久しぶりに、出前オーラソーマをします♪
同じお部屋で、enishiさんはタロットをされます。
とてもエネルギッシュですてきな方ですよ~。

タロット、オーラソーマ、各20分500円です(要予約)。

  
▽場所
藤見工務店
真美ヶ丘店「木のお部屋」
奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台39-26


オーラソーマ
★ 『オーラソーマ』 ~森の時間~
108本ある宝石のような色のボトルから、
あなたがひかれる4本を選んで。
色はハートからのメッセージ。
あなたの本当の気持ちや、まだ気づいていない才能、魅力に気づいて♪

▽お申込
niji-yyi@pb3.so-net.ne.jp(森の時間)
お名前、連絡先(電話番号)、希望時間をお書きください。
こちらからお電話させていただきます。
 

★ 『占いセラピー☆タロット』 ~enishi~
占いはあなたをハッピーにするためのツールです。
カードをひくと、今あなたに必要なメッセージが守護天使から届きます。
困っていることがあれば、何でもカードにきいてみませんか?

▽お申込
080-5342-2254 (enishiさんまで)


***

オーラソーマ

私の友達が、オーラソーマのコンサルテーションをします♪
ボトルは見ているだけでも美しくて、ほっとします。

ちなみに、私の感じる彼女のイメージ、それは軽くて大きな`ショール’。

色をとおして、すてきなあなたと出会ってね♪



kio.jpg

4本のボトルを選んでの楽しいミニセッションです。
選ばれたボトルはあなたただけの隠れた才能や可能性を教えてくれます。


と き: 2010年 2月28日(日)
ところ: 奈良県橿原市今井町 夢ら咲長屋3号室にて
      近鉄橿原線「八木西口」駅より徒歩約5分
ねだん: 1セッション(約20分) ¥1,000-

英国オーラソーマ社 認定プラクティショナー Kio(きお) 

お問い合わせ kio-at-colorlanguage@hotmail.co.jp

オーラソーマ

今井町 夢ら咲長屋に、この週末、香豆舎さんが出店されてます。

そこで・・・
私も香豆舎さんの横で、オーラソーマをさせていただくことに。
珈琲の香りとオーラソーマで、リフレッシュしてね。

まだまだ未熟者ではありますが、色をとおして、
より元気になるお手伝いができたらいいなー。

そう、今年のキーワードのひとつは「元気」なんです。
「元」の「気」、元気。
本来の自分、シンプルな自分、ニュートラル、ゼロな自分、
そんな自分になれるお手伝いをさせていただけたら、私も元気になれます♪

この日は、香豆舎さんのコーヒーの他に、エクロールさんのお菓子や
苔玉屋さんなど、長屋がにぎわいそうです。

夢ら咲長屋の入れ替わり立ち代りお店は今月末で終了です。
今日はケーキやさんが大繁盛だったみたいですね。
詳しくは、リンクの「ONOKOのブログ」をクリック!

      

2/6(土) 10時~15時

場所:橿原市今井町 夢ら咲長屋
   近鉄橿原線 八木西口駅より徒歩約5分

30分 1コインです。

*エンジェルと妖精のオラクルカードも持っていきますねー。
*あまり寒くなければ、オーラソーマのボトルを使ったハンドマッサージもするかも?

オーラソーマ
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード