すてきな笑顔 すてきな言葉

「ヨ・ハ・ク」で開催した春まつり、無事終えることができました。
ほんまにお天気に恵まれて、木陰でのんびり、いい時間を過ごせました。

さてさて、今回、出店いただいたカトマンズカフェさんの、
ネパール雑貨の中に、こんなすてきな言葉(刺繍)を見つけました。

‘できないの ことないね’

おいしいカレーをつくってくれたネパール人シェフ、ナラヤンの口癖なんだって。

ナラヤンの言葉

できないこと言って、とナラヤン。
できるから。となんともまたステキな笑顔。

「んー、じゃぁ、20歳若返りたい!」と言った私。
するとナラヤン、
「自分より年上の人といっしょにいるといいね、
すると、その人からみたら、自分は20歳も若いよ。
若くなれるね。」

なるほど。
ちょっと理解がこんがらがるけど(笑)、
こういう考え方は面白いね。

ナラヤンの笑顔で、「できないのことないね」って言われたら、
これまた、ほんまにそんな気がするから不思議♪

* * * * * * * * * * * * *

そして、根付・ペンダントづくりに参加してくださったみなさん、
奈良育ちの杉・ひのきにふれてくださって、ありがとぉ。

春まつり根付 (1)

ペンダントづくりに参加してくださった親子さん。
一度は山を出られましたが、夕方、またもどってきてくださいました♪
うれし♪

春まつり根付

ひのきを磨いてできたペンダント。
思いをこめて磨いた木、すごくイキイキして見えました。
小さな木片がまた生き返った感じ。
こうして木は伐られた後も生き続けるんやなーって、うれしくなりました。

また陽楽の森で、おまつりができたらいいな。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード