

5月の大台ケ原

ここしばらく、蒸し暑い日が続いてますが、
標高1500m前後の大台ケ原は、まだまだ寒いです。
こないだは、フリースを着て西大台を歩いてきました。

西大台は、立ち入り人数など調整されており、入山には事前の許可が必要です。
詳しくは、「西大台利用調整地区」で検索してくださいね。

 ○お問い合わせはこちら・・・
   上北山村商工会 07468-3-0070

まずは・・・
霧雨の西大台ケ原。
霧雨の西大台
去年のブナの葉がまだ枝についています

霧雨の西大台 (2)
大台ケ原は雨が多いところなので、いろんな種類のコケがたくさん

霧雨の西大台 (1)
クモの糸

霧雨の西大台 (3)
地衣類とコケ

霧雨の西大台 (4)
森のドラマを感じます




続いて、曇りの西大台

0518西大台
コチャルメルソウ
地味ですが、私の好きな早春の花のひとつです

0518西大台 (2)
バイケイソウとコケむした木

0518西大台 (1)
イワセントウソウ
コケの布団の中で咲く、10cmもない小さな草

0518西大台 (3)
アオバトの羽が散乱
たぶん猛禽のお食事あとです

0518西大台 (5)
コミヤマカタバミ
3つのハートがあつまった葉もかわいい

0518西大台 (6)
キツツキのお食事あと


訪れるたびに、いろんな表情があり、
人のしらないところで、森のドラマが日々営まれていることを想像すると、
それだけで、しあわせな気持ちになります。
小さな虫も、足元の草花も、枯れ木も、鳥も、キノコも、
みんな同じ大地で生きているんやなーって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

5月15日に大台ケ原の西コースに行ってきました。シャクナゲがまだつぼみだったのは残念でしたが、マイナスイオンをいっぱいあびてとってもきもちよかったです♪
コミヤマカタバミ?こんなキレイな花が咲いていたんですね!僕は見つけることができませんでしたが。。。

大台が原に行きたい

こんにちわ、
私は高田に住み、吉野町御園の癒しのセラピーカフェに通っている、川瀬玲子といいます。

都会人でしたが、今は山の中で過ごすことで、癒されています。

鳥の声と、川のせせらぎと、風の音の中ですごしています。

山の中は大好き。過去にタイムスリップした気分になります。


素敵な写真をありがとう。
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
