4/29(木・祝) 森林・アースセラピー

予告をしてから随分時間がたちました。
やっとこさ、お知らせすることができました。
ご参加、お待ちしています♪

申込、お問い合わせは、森の時間まで
niji-yyi@pb3.so-net.ne.jp(@は大文字です)



~森林・アースセラピー~
木と大地と風と太陽の時間

人は自然の中に在るとき、本来の自分ににもどれる気がします。
森の中、大地に足をつけ、頬で風を感じ、五感をとぎすます。
そしてゼロに、‘元気’になれる。元の気、本来の自分。
心もからだも心地いい時間、すごしてみませんか。

第1回 4/29(木・祝) 10~15時ころ
『からだを知って、整えて、美しくなりましょ』

こころ も からだ も つながっています。
「病は気から」ともいいますね。
今回は、心もかだらも、リフレッシュ・リセットできる時間をと思っています。

初回は、スペシャルゲスト、体操のお兄さん(おじさん?)登場!
なんだか面白おかしい鍵田忠芳さんです。


ただ今、こんなこと企て中。。。
絶景な展望の山頂をめざして自然のお話を聞きながらの散歩
木々に囲まれた中、大地に寝転がってすごす一人きりの時間
森のティータイム
森を和で楽しむ時間
自分のからだチェック&肩と骨盤調整  ・・・etc・・・

対 象: 中学生以上 定員6名(先着順)
参加費: 3,000円
場 所: 奈良県 王寺町
持ち物: お弁当、水筒、敷物、他 
       *荷物はリュックサックに入れて持ってきてくださいね。
服 装: 汚れてもいい服で動きやすいもの、山歩きできる靴(歩きなれたもの)

*詳細はお問い合わせください。

ゲスト 鍵田忠芳さん
 ・健康運動指導士
 ・エアロビクスインストラクター
 ・NLPプラクティショナー
 
 からだを整えて日々を楽しく過ごしましょう!
 「元気の源は笑いから。ワッハッハ!」




森の様子(4/8)

ヤマザクラ

山桜。
葉と花が一緒にでてきます。
和の清楚な美しさ。私は山桜も大好きです。

道中、木々や鳥の声など、五感で自然を楽しみながら歩きます。

しだれ

地面に近いところでは、いろんな植物が芽をだしています。

ミツバツtジ

ミツバツツジ

スミレsp

スミレの仲間。
木々がまだあまり芽吹いてないころ、
地面は太陽の光をいっぱいあびて、ぽかぽかです。

かくれ広場の木

今回はこの木に会いにゆきます。
ほとんど誰もとおらない、猫の額ほどの空間。

見上げる空

ここで寝転がって見上げる空。
4/29には、淡い緑が枝いっぱい広がっていることでしょう。

展望

山頂からの景色。
山は笑い、大和平野は一望です。
日常と距離をおくことも、リフレッシュに効果があります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード