きらきら ぴかぴか

160505狐井 (1)

この季節、新緑が本当にきらきらしていますね。

近所の神社のクスノキ
新芽も花もきらきら
風にさわさわ揺れて気持ちよさそうでした。

葉擦れの音ってほんまに心地よいです。
湯気のような小さな水の粒くらいの小さな音の粒が空気一面にただよっている感じ。
音の粒のシャワーを浴びて、体がほんとうに心地よいです。


160505狐井 (2)

常緑照葉樹
本当に葉っぱがぴかぴか照っています。
新芽はまだやわらかい。。。


160505狐井 (3)
160505狐 (2)


石垣にびしいり生えているこの植物はテイカカズラ?


160505狐 (3)

風車のような白い花です。
花びら、半分折りたたんである。


160505狐井 (4)

これはフジかな?


160505狐井 (5)

何の幼虫かな。アケビの葉を一生けん命食べていました。
2日後に通ったらまだいた。しかも大きくなって!
成長が早いですねー。周辺のアケビの新芽は殆ど食べられていました。

いも虫って不思議。
いも虫からサナギになって、まったく違う形の蝶や蛾になるなんて!
ほんまに変身するんやもんな・・・すごい不思議。
人間も冬眠して布団にくるまって、春になって6本脚になったり、羽が生えたりしたらびっくりするよなぁ。


160505狐 (1)

きらきらな5月の一日でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード