大宇陀の春

ヒルトコ大宇陀 (3)

こないだの日曜日、ずっと気になっていた大宇陀町のヒルトコカフェに行ってきました。
箸置きがすてきですね。

なんと、お店で働いておられる方が数年前、一緒に仕事をしていた友達でびっくりしました♪
そしてまたなんと、カラーセラピーを通して知り合ったお友達に久しぶりに会えました♪
二人の思わずの再会、うーん、春だ~

ヒルトコの近くの春を紹介。。。

ヒルトコ大宇陀 (2)

毎年、まだ寒さが残る足音が遠くに聞こえ始めるころ、
ふと足元を見ると、あっ・・・!と出会いがうれしくなるこの花。
春の訪れを知らせてくれる小さくてなんとも美しい青に、胸がきゅーんとなります。
でも、オオイヌノフグリという名前がちょっとかわいそうなような、ほほえましいような


ヒルトコ大宇陀 (6)

オオイヌノフグリに似ているけど、目立たない色をしています。
これはフラサバソウ?
ご存知の方、教えてくださいませ。


ヒルトコ大宇陀 (7)

早春といえば、苔。
この季節、苔を楽しむのにいい季節です。
木々の葉が芽吹く前に、太陽の光をいっぱい浴びています。


ヒルトコ大宇陀 (1)

岩にへばりついて生きる地衣類。
地球はいろんなところにいろんな命でいっぱいですねぇ。
地衣類のデザイン、美しい。


ヒルトコ大宇陀 (4)
ヒルトコ大宇陀 (5)

切り取り方で印象がちょっと違いますね。
いかにも和・・・な花ですね。

日本には四季があって本当に楽しいですね。
春、一番大好きな季節!
花粉症さえなければもっと幸せなのになー(>_<)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード