美しいロザリオたち

ロザリオ0211 (2)

すばらしい快晴と、夕暮れの空に美しい三日月が光る昨日、
新大阪でミニロザリオづくりのワークショップでした。

主催してくださったソニアさん、ありがとう(*^^*)

ロザリオを作っている合間に、ソニアさんが一人ひとりにマリアヒーリングを。
人によって感じ方は様々ですが、参加してくれた友達はすごくあたたかかったって。
わたしもマリアヒーリング、してもらいた~い
気持ちよさそう。。。


ロザリオ0211 (1)

私は選んだビーズの色の意味をお伝えさせていただいたり、
ミニロザリオづくりのお手伝いをさせていただきました。

ロザリオをつくりながら、お茶しながら色んなコトを共有する時間、
そして夢中になってつくる時間は楽しいです。
夢中になっている時間、集中している時間はα2波が出ているらしいですね。

もっといっぱい喋りたかったなー
いろんな方の話を聞いていると自分のいろんな過去をおもいだします。
ガチガチガッチンだった自分、
どんよりだった自分、
深海に沈んでいた自分、
言いたいことが言えずがまんして爆発していた自分、
かと思いきや素直に言って傷つく自分、
人の嫌なところがよく目についていた自分、
いつも何かに怒っていた自分、
とまぁ、書き出せばもっと出てくるアホやったなーって思う自分たち。

でも、そういう自分も今はいとおしいけどね。
それも勉強勉強。
“必要な時に必要なことがおこる”って、ネイティブアメリカンの言葉にある。

そういうしんどい感情も体験も自分はする必要があったんだにゃ。
その時はすんごくしんどかったけど。
なんとなく子どもの頃から感じていた生きづらさはまだ完ぺきに消えたわけやないけど、
柳の木のようになりたいって思ってたあの頃をふと思い出し、
あぁ、気が付いたら柳になってるなーって♪

柳の木のようにって、どんな感じかは、
春、そよ風が吹く中、柳の木に会いに行ってみてくださいねー


御所教会マリア

ロザリオづくり、また自宅でもできたらいいなーって思っています。
相方のたっちゃんはいつか、ミニでないロザリオづくりもしたいと言っています。
うーん。一日がかり

つくる時間
夢中になる時間
お話する時間
食べて飲む時間・・・

楽しいなぁ


カランコエ0212

立春が過ぎて気持ちは春に近づいてきました♪
お散歩会、ワークショップなど、ぼちぼちやっていこうと、
やーーーっと重い腰があがりそうです。

太陽の方を向いてのびる部屋のカランコエ。
あったかい方へ、光のある方へ、気持ちいい方へ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミニロザリオ作り

ミニロザリオ作り参加して下さった方々ありがとうございました。
いつかミニではないロザリオ作りを宿泊して森の散歩も含めて出来たらと思ってます。よろしくお願いします。
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード