スポンサーサイト


面白い間違い

サイライズツアー

昨日、友達におくったメール、今朝返信があって、
私のメールに誤字があったと気づきました。

宇宙と交信する と書きたかったのに、 宇宙と “行進”するになってた

これを読んだ友達の脳にはきっと、宇宙を行進している人の姿が思い描かれたことでしょう。
そして私もそうでして、それがすごく面白かった。
私や友達やいろんな人がいろんな衣装で宇宙空間をツッタカタッタッター  と行進する図。
宇宙と行進ではなく、宇宙で行進やけど。


で、世の中、間違いがあった方が面白いなーと改めて思いました。
何事も失敗なく、世の中の流れにそって、ご近所さんや社会にうわさされないよう、
人から褒められるよう、うまく生きてたってつまんなーい、と私は思うのです。
それが楽しかったらいいんやけど、きゅうくつならその選択は違うよね。

毎日、一瞬一瞬が、選択の連続。
いちいち選択について考えたらしんどいけど、、
やっぱり心がわくわくする方、からだが勝手に動く方、心がくつろげる方に動いていきたい。
難しいことやない、とっても簡単でシンプルなこと。

自分で自分の人生を難しくしないで、信じていこう。
何を信じる?
自分自身、目に見えない存在・・・
人それぞれ、信じるもの色々。

なんせか、今回の誤字は笑えまして、笑うと体も心もゆるむ。
このゆるむ感覚、いいよね。
私もそうやけど、頑張っちゃう癖の人、今日、笑えますように


キラウエア

ちなみに・・・
右の小さな星、私はUFOやと思ってます
だって、ご飯食べ終わって見たらなかったもん。

宇宙と行進。
平和に向かって行進したいもんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
