ロザリオづくり

ロザリオws0211 (3)

新年 2月11日(木・祝) 

新大阪にて、13時~

友達のソニアさん、カトリック信者でもある相方と、ロザリオづくりのワークショップをします


ロザリオws0211 (1)

・・・・・・・・・・・・・・
ロザリオは、カトリック教会の中で古くから愛されてきた祈りです。
「一連」は、主の祈り一回、アヴェ・マリアの祈り10回、栄唱1回からなり、五連で「一環」となります。
ロザリオの珠を繰りながら、キリストの生涯に現れた神のいつくしみの神秘を
マリアとともに黙想します。

~ドン・ボスコ社『絵で見るロザリオの祈り』より~
・・・・・・・・・・・・・・

今回つくるのは、ブレスレットほどのサイズのミニロザリオ。
製作、お祈りで1時間~1時間半くらいかなぁ。


ロザリオws0211 (2)

詳細・申込みは、コチラをご覧ください

定員8名なので、お早目に♪

ソニアさんのブログ
http://ameblo.jp/sonya-sonya/entry-12106998922.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…森の時間さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

No title

気持ちが高揚しちゃってます!さんへ

おはようございます。
神様はいつもあなたを愛してくれているよ。
教会のミサに参加した時、神父さんがおっしゃってました。
太陽も毎日照らしてくれている。
吸う空気もある。
水も食べものもある。
寒さから身を守り、眠れる家もある。
自分が心をひらけば寄り添ってくれている人がいることに気づける。
自分はなんて幸せなんだろうって。

「幸せは なる ものではなく “感じるものだ”」

って、長渕剛も歌ってる(*^^*)
 
大丈夫ですよ~。
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード