木曽駒ヶ岳山麓

2015木曽駒山麓 (17)

開田高原のクラフト祭の後、高原をくだり、国道を挟んで木曽駒ヶ岳山麓へ。
2日目のお宿は、ペンション「ゲストハウスヒルトップ」
星がきれいなのと、宿から歩いて10分で御嶽山を望む眺望が見れるということで、
相方が予約してくれました。

2015木曽駒山麓 (3)

翌朝、朝ごはんの前に散歩
きれいな青空ですー!!
尾根まで10分、山道を登ります。
宿のすぐ近くで、2頭のカモシカに出会いました♪
と言っても、警戒音を発し、ドサドサ・・・!と走り去る後ろ姿だけですけど。
カモシカに出会えたのは十数年ぶりだったので、うれし~


2015木曽駒山麓 (2)

見上げる樹冠、うっとり。。。


2015木曽駒山麓 (4)

尾根に出てきました~!
7時半くらいだったので、もう雲海はだいぶ晴れていました。


2015木曽駒山麓 (5)

昨秋、命を落とされた方、ご親族の方のことを思うと心が痛みます。
自然は命を育み、のみ込み、還る場所でもあります。
宇宙からみると人間も一枚の落ち葉のような存在なのかとも思ったりします。


2015木曽駒山麓 (9)

自分がたつ足元には、小さな実。マイヅルソウかな。
赤い実の中の種は次の世代に引き継がれ、
大地に根をおろして春を待ち、花を咲かせます。


2015木曽駒山麓 (10)

指の先ほどのリンゴみたいな実、これは何の実かなぁ。
かわいい


2015木曽駒山麓 (6)

仲良さそうに日光浴してる感じ。


2015木曽駒山麓 (7)

松の葉も朝日にきらきら。。。


2015木曽駒山麓 (8)

漆のこの葉はあと何日で枝から離れるやろか。


2015木曽駒山麓 (11)

気持ちいい朝ですー。。。


2015木曽駒山麓 (12)

光に透ける葉が大好き。。。
美しい~。。。


2015木曽駒山麓 (13)

足元にはきのこたち。


2015木曽駒山麓(18)

秋だにゃー


2015木曽駒山麓 (14)

樹に空いた小さな穴から、せせこましくにょきっとな。


2015木曽駒山麓 (15)

これはわらび?


2015木曽駒山麓 (16)

宿の駐車場からみる黄色の世界。
毎日こんなところで生活できたらいいなー。。。

一面に漂う枯葉の甘い香。
あー、もう気持ちよすぎです

続きはまた


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード