

森へ

150613下層 (2)

またまた行ってまいりました。大好きな森へ。

150613下層 (3)

目的は、簡単に言うと下層植生と鹿との関係を調べるための柵とプロットの見回りですが、
私は調査という名のリフレッシュ(回帰)のために

150613下層 (4)

10年前はそれなにりスイスイ歩いてた道が、今はゼーゼー、ハーハー・・・
心臓、バックンバックン・・・
立ち止まってカメラをむけるも呼吸が荒くて写真がぶれる・・・

150613下層 (5)

光と緑に癒され、風に汗をとばしてもらい、上をめざします。

150613下層 (6)

木たちに久しぶりやねーって声をかけながら、幹に手を触れながら、

150613下層 (10)

たくさんの木々の時間と生命を感じながら

朽ちてゆく木と小さい木の未来に思いをはせながら

150613下層 (8)

大地の柔らかさを感じ、そこに落ちた無数の木々の種を見ながら

150613下層 (7)

力強さを感じながら

150613下層 (13)

どうどうとしたマムシさんに遭遇して ドキッとしては

150613下層 (14)

いろんな森の姿の美しさにうっとりしながら、
衰える自分の肉体を感じながら過ごした森の一日。
ふう~っ・・・

150613下層 (1)

人工的な音がなく
聞こえてくるのは風の音、鳥の声
なんて静かな空間

空の下、大地の上、森の木々に囲まれ、ただ立っていると、
本当の自分、本当の人間、本当のただの存在にもどって気持ちいい。

生きる こと
在る こと

シンプルで気持ちいい

と・・・ここで写真は終了。
目的地に着くまでにバッテリーがなくなりました。
しっかり自分の心で見て、心に写しておきなさい、ということやね。
みなさんにはこの続きをお見せできなくて残念。

またの機会に


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
