

戦後70年 一緒に考えてみませんか

だいぶ前ですが・・・
実家のポストに チラシ が入っていましたので紹介

新聞やテレビなどでもよくお見かけする、
フリージャーナリストの西谷文和さんが、広陵町に来られるようです~。
以前にも一度西谷さんの講演を聞かせていただく機会があったんですが、
その時は用事があり最後まで聞けませんでした。
今回は、元・自衛隊員の方のお話も聞けるということで楽しみです。
戦地を自分の目で見て体験された西谷さんのお話、みなさんもどうですか。

マザーテレサの有名な言葉です。

“愛の反対は無関心”
 
愛のために・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、チラシより抜粋



◆西谷文和さん
武力の欧州に走らないために何が大切か
~戦争を現地取材されてきた西谷文和はこう考える~

◆特別報告:大嶋伸幸さん(元・陸上自衛隊陸士長)
~元自衛隊員が思うこと~

日時: 6月14日(日) 13:30~

場所: 北葛城郡広陵町大字笠168番地 
     グリーンパレス 5階大ホール

参加協力券: 500円


【西谷文和さん プロフィール】
大阪府出身のフリージャーナリスト
イラクの子どもを救う会代表
テレビ朝日「報道ステーション」、
毎日放送ラジオ「RadioNewsたね蒔きジャーナル」、
毎日新聞、朝日新聞などにも定期的に記事を寄せている。
2006年度平和協同ジャーナリスト大賞を受賞。
著書『戦火の子どもたちに学んだこと アフガン、イラクから福島までの取材ノート』(かもがわ出版2012共著)など著書多数。
後援: 奈良新聞、朝日新聞奈良総局、毎日新聞奈良支局
連絡先: 奈良広陵九条の会(0745-55-6250 井上)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
