スポンサーサイト


ハワイ島 その三

ハワイ島から帰って来て もう一月以上たちましたが、やっとその三の巻。

ハワイ イルカツアー (2)

ホテル、シェラトン・コナ・リゾートから歩いてすぐの港に集合。

ハワイ イルカツアー (4)

出発~!
ハワイ島、でかいな~♪ ええ天気

ハワイ イルカツアー (3)

波しぶきが太陽の光を受けて虹に

ハワイ イルカツアー (5)

イルカ発見
今回は、二種類のイルカに出会えました。
水中から海面めがけて勢いよく泳ぎ、海面から飛び出てクルクルッ!!
目の前でスピンもしてくれました~ キャー 感激 

ハワイ イルカツアー (6)

そして、ザトウクジラにも出会えました~

ハワイ イルカツアー (7)

海岸沿いに建つホテルのベランダからも、ザトウクジラの姿が見れるんですよー。
双眼鏡持っていけばよかったー。

ハワイ イルカツアー (8)

二頭の背びれ。

イルカツアーたつカメ (2)

そしてブリーチング

イルカツアーたつカメ (3)

ザッバーン

ひゃー、これまた感激~!

イルカツアーたつカメ (5)

イルカと泳いで、船の上からクジラを見て、次はシュノーケリング。
キャプテンクックのお墓のある湾に行きました。
写真中央の白い塔がそれ。
お墓ってことは、ここで殺されたんですよねぇ。
クックさん、嘘はついてはいけませんっ。

イルカツアーたつカメ (6)


イルカツアーたつカメ (7)

ハワイ島の二月の海は寒かったです。
久しぶりの海だったので、浮く棒を借りて、ぷかぷか浮いてましたが、
寒くて寒くて・・・
もしまた行く機会があれば、今度はあったかい季節に行って、
のびのびとイルカと泳いでみたいです♪

DSC_0455.jpg

それにしても、ほんまに大きなハワイ島。
遠くにかすんで見える稜線は、火山の裾野。
四国の半分ほどの大きさの島が、ほぼ二つの火山でできている感じ。
富士山の何倍か何十倍の体積・・・って言ってた。
でかーい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
