ハワイ島 その二

ハワイ1日目後半 (2)

ハワイ新婚旅行の続き~♪

こちら、溶岩トンネルです。
ハワイの溶岩はネバネバしていなくてさらさらしているので、
表面が先に固まって、中の溶岩は流れていくので、こうしてトンネルになるそうです。
写真、暗くてぶれぶれですが。

ハワイ1日目後半 (3)

そしてちょっとバスで移動して、いよいよキラウエア火山の火口へ~!

ハワイ1日目後半 (4)

ペレがすんでいると言われる、ハレ・マウマウの火口到着。
今は活動は落ち着いていて、静かに噴煙が上がっています。

ハワイ1日目後半 (5)

写真じゃ ちーっとも伝わりませんが、すんごく、どえらい、ダイナミックです。
火口は3km×5kmで、その向こうに広がる溶岩台地のでかいこと・・・
ハワイ島で地平線が見られるとは思っていませんでいた。
このため息がでるほどの大きさに感動~

ハワイ1日目後半 (11)

そして慌ただしくバスは黒砂海岸へ。

ハワイ1日目後半 (8)

ウミガメが5匹、甲羅干しです。
いつも上陸する場所は石で囲ってあり、その中に立ち入ることはできません。
でも、けっこう近くで見れましたよん

ハワイ1日目後半 (10)

足元は名前の通り、黒い砂浜です。
溶岩の砂です。
一粒ひとつぶ、黒光りしていてきれいです。

ハワイ1日目後半 (6)

正面から見たら、ちょっとまぬけっぽい表情♪

ハワイ1日目後半 (9)

だらー・・・ くたぁー・・・っとしたこの感じ、いいわぁ。
全身の筋肉が力ぬける感じ。
たまにはこんな感じで力抜かないとねー。

ハワイ1日目後半 (1)

こうして朝7時に出発したハワイ島一周ツアーも、もうすぐ終わり。
ハワイ島2日目の太陽も西に沈んでいきます。
バスはこの日最後の場所、コナの珈琲農園に・・・。
しかし、農園を見学できるのかと思いきや、お店に立ち寄ってお買い物しただけで、かなり残念・・・
珈琲の木を見てみたかったなー。
11時間のハワイ島一周ツアー、これにて修了。

次回は、イルカウォッチングの報告でーす


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード