夏休み工作体験

源流館夏休み (1)

すっかりご無沙汰! 久しぶりの更新です。

16(土) 川上村 森と水の源流館に行ってきました♪
今年は一日しかお邪魔できなかったので、
一日で午前、午後と3つの工作をしました。

源流館夏休み (2)

“小さなお花畑” 製作中

源流館夏休み (3)

ドライフラワー、プリザーブドフラワーを木の台にさしてゆきます。

源流館夏休み (6)

お花の種類は一緒なんだけど、切る長さやちょっとしたアレンジの違いで
それぞれどのお花畑も個性的でかわいいです。

源流館夏休み (4)

もくもく・・・

源流館夏休み (5)

集中ちゅう~

源流館夏休み (7)

くるくるワイヤーからは葉っぱが滴のようにぶら下がっています。

源流館夏休み(9)

男の子もサンキャッチャーのストラップづくりに参加。
作業がとても速い♪

源流館夏休み (8)

こちらは5才のお子さん。
小さなビーズを上手に通してサンキャチャーを作ってくれました。
お母さんのサポートが素敵でした。
ビーズを通している時の表情が本当に楽しそうで幸せそうで、
見ている私もすっごく幸せになりました

 小さなお花畑
 源流のひとしずくサンキャッチャーストラップ
 小さな森

参加してくださった すべてのお子さん、ご家族の方、
本当にありがとうございました。
夏の一日、思い出づくりのお手伝いをさせていただけて感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード