白馬の花たち

唐松岳山頂

先週、初めて白馬の山に登ってきました♪

八方尾根から唐松岳山頂へ。
途中、雪の上を歩いたり、風が強くて寒くなったり、
高い所が苦手なのにくらくらする所があったりして、
普段の運動不足もあり、山頂に着くころにはヘロヘロになっちゃいました。
初級コースやったのにと、体力の衰えを痛感・・・

写真、爽やかな感じやけど、風強いしかなり寒かった!

白馬の花 (1)

こちら、有名なイワカガミ

白馬の花 (3)

降り出した雨の小さな雨のしずくがくっついてかわいい

白馬の花 (4)

小さな花も間近で見るとその中にダイナミックな世界が

白馬の花 (5)

シモツケソウのつぼみたち。花開くと桜でんぶみたい、かな。

白馬の花 (10)

雨、風、雪の厳しい環境で、よく毎年毎年花を咲かせるなーと感動。
土が流れないのが不思議。
金子みすゞ の詩を思い出す。
『星とたんぽぽ』
“つよいその根はめにみえぬ 見えぬけれどもあるんだよ”

白馬の花 (9)

山小屋の裏にて

白馬の花 (8)

白馬の花 (7)

白馬の花 (6)

白馬の花 (11)

白馬の花(2)

地球ってすてきな星やなーって
神様ってすてきなものをつくらはったなーって
花一つひとつの色、かたち、香、大きさ・・・なんて美しい~!

八方尾根

こんな美しい景色を見れて、歩けて、感謝。。。
まだまだたくさんのお花が咲いていましたが、このへんで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード