

6月のお散歩会の様子

お散歩会20140614 (3)

6/14(土) 吉野地域での初めてのお散歩会でした。

いつもの場所より遠いし、どうかなーって思ってたんやけど、
地元奈良だけやなくて、大阪、京都、そして遠くは愛知県からも参加してくださって、
本当に感謝です。
ありがとうございました♪

お散歩会20140614 (5)

午前中は太陽の光がさすと虹の出る滝。
きれいでした。
滴が虹色に光っているの、わかるかなぁ。

お散歩会20140614 (4)

いえーい♪

お散歩会20140614 (6)

こんな小さい滝もあるよー。
水がしたたって美しい・・・

DSC_0424.jpg

滝をめぐる1時間の散歩 (歩くだけなら30分足らず)
小さな木の赤ちゃんを見たり、ザトウムシと遊んだり、檜ぼっくりをひらったり、
シダのメーヴェ(ナウシカが乗ってるの)飛ばし、樹液にさわって匂いをかいだり、
いろんなことしながらゆっくり歩きます。

お散歩会20140614 (8)

午前のお散歩の後、午後は武司くんのディジュ。
寝転がって聴きます。
前に聴いたときは大地の記憶、という感じやってんけど、
今回は宇宙を感じました。

お散歩会20140614 (2)


後半、歩きながらそれぞれの人の近くで吹いてくれてたのに、
私はすっかり眠りの中・・・

お散歩会20140614 (9)

寝転がりながら見上げた空。
針葉樹と広葉樹。

お散歩会20140614 (10)

杉の木。

お散歩会20140614 (11)

ありんこの視線。
杉・檜の子どもがたくさん種から顔をだしてました

とちもち (2)

最後に滝の近くでくんだ水でお茶を入れ、
地元のおばちゃんが朝からついてくれたトチ餅を食べました♪

とちもち (1)

桜の葉ともみじの葉をそえて。
お皿は檜と杉で、随分前につくったもの。
数年前に作ったものやけど、まだ木のにおいがするのです~♪


お散歩会20140614集合


また吉野でやろう!
今度はお泊り会をしようかな♪

たっちゃん、送迎&柿の葉寿司調達ありがとう。
千佳ちゃん、愛知土産をありがとう。
武司くん、ディジュの演奏ありがとう。
文ちゃん、いつも荷物運びをありがとう。
参加してくださったみなさん、本当にすてきな時間をありがとう!
自然でつながる仲間たち♪
参加してくれたよっすぃが最後に歌のように美しい宇宙語を話してくれ、
そして、本当にすてきなメッセージをみんなにくれました。

赤ちゃんも参加してくれました(*^^*)
小さくて大きな命、そして森の命、一人一人の命、みんな輝かしていこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
