

春の風景

20140410 (12)

4月10日の風景、ちょっと遅くなりましたが紹介。

2週間であっという間に芽吹きがすすみ、
今ではすっかり緑が鮮やかになってきましたが、
ちょっと淡い時をふりかえってみて・・・

20140410 (11)

スミレの花だけで図鑑ができるくらい、いろんな種類があります。
足元、よく見るとチラホラ。

20140410 (10)

去年の花そして種がまだポンポンとついています。
昔はこの植物でほうきをつくりました。
秋、優しいピンクの花が咲きます。

20140410 (8)

ニワトコの花
なんともいえ独特な雰囲気をかもしだしています。

20140410 (6)

もっちりなこのこ、さわるとねばねば・もちもち
芽鱗の赤が鮮やか。葉が展開するとお役目は終わって落ちます。

20140410 (5)

春早くに咲くミツバツツジの花の色は 本当に喜びを与えてくれます。

20140410 (4)

ヤブツバキ
鮮やかな赤なのに、なんて清楚なんでしょ・・・

20140410 (2)

今ではすっかり散ってしまったミツバツツジ。
少し標高があがるだけで、たくさんつぼみでした。


20140410 (1)

春は子育ての季節。
このシジュウカラ、地面でせっせせっせと長時間何やらついばんでいます。

シジュウカラ

巣材です。
どこかで巣をつくってるんですね。
たくさんのヒナが無事巣立ちますように!

木々のように、わたしたちも眠っていた何かを表出させ
お日様のあたたかい方にむかって伸ばしていきたいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
