期待

ガーベラ (2)

コーラル色の言葉に “報われない愛” というのがあります。
母性、愛、繊細さ・・・

コーラル色を選ぶときは、傷つきやすい状態かもしれないし、
自然や人に対しての愛があふれているときかもしれない。

もし傷ついているのなら。
もし報われないと思っているのなら。

そこには“期待”があるから。

すごいねって褒められたい
がんばってるねって認められたい
愛してるよって言ってもらいたい
ありがとうって言ってもらいたい

期待するから傷つくんだな
相手からもらおうとするから、与えられないと辛いんだな


ガーベラ (1)

愛は外にあるのではなく、自分の内にあること
自分で自分を愛すること
自分で自分を満たしてあげること

母性が豊かなコーラルさんは、つい人につくしてしまうかもしれない。

なぜ自分は人につくしてしまうのか、
人につくすことで何を求め、何を得られているのか


誰かのためでなく
まずは自分で自分の中にある愛で自分を満たしてあげてほしい

アスパラ花

私もそれができなかった時代があった

オーラソーマを学んで オーラソーマの先生にたくさん言葉をかけてもらった。

自分が自分の一番の応援団にならなくてどうするの!?って。

こっぱずかしいけど、夜お布団の中で試してみて。

自分で自分をよしよしして、自分に声をかけてあげる。

「愛してるよ」って。


それを言葉にした時のからだの感覚を感じて。
言葉にした時から確実に変わる。

もっともっと大好きな自分になれる。


ヒサカキ雄花

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード