雪の結晶*

お絵かき雪 (1)

今日は久しぶりの子どもちゃんたちのお絵かき(色遊び)会でした☆

場所は、広陵町の“かふぇ ふらっぷ”さんをお借りしました。
いつもお世話になっています(*^^*)

今日のテーマは“雪の結晶”

本で雪の結晶の写真を見て、折り紙で結晶づくり。

お絵かき雪 (5)

切りとるのは結構難しい(^^)
最初は四角になったりして。
でも、これもとてもキレイ

お絵かき雪 (6)

できた結晶に囲まれて、今度は絵の具やクレパスを使って・・・

お絵かき雪 (10)

とっても個性的な結晶がうまれました♪
かわいいのやダイナミックなのや、いろんな結晶たち(*^^*)

お絵かき雪 (3)

これは私が落書きしたもの~。

これからどんどん寒くなりますが、
空から舞い降りる使者を観察して、その美しさをまた実物で感じてもらえたらうれしいです。

子どもたちはみんな個性的!
作業の仕方、速さ、描くもの、どれも違っていて面白いです。


12月のふらっぷ (2)

今回もまた子どもたちからは色々学ばせていただきました。
どうしたら一人ひとりの持っているものを芽吹かせて伸ばせるかな、
今後、どういう方法で会をやっていけばいいのかとか、
深くて楽しい宿題をいただきました。
今回も、未熟な私を痛感しましたが、自分もまた種を育てていきたいです。

みんな、楽しい時間をありがとう

ふらぷさん、遅くまですみませんでした。
ありがとうございます

12月のふらっぷ (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード