水面

今日、仕事で近くの堤防を歩いてて、川面を見て思いました。

底が平な砂地の上は、水面が穏やか。
底に岩がゴロゴロしていたら、水面は並だっている。

人も似てるなぁと。
自分の中、潜在意識になにかがあると、表面に反映する。

かと言って、一見平穏に見えても砂地の下には何があるかわからない。
水量が増え、砂を流したら底から何かが表れるかもしれない。

そうやって、出てきたものに気付き、どんどん流せたらいいなぁと。
内に流れるものが清らかな川になっていけばいいね。

上流からゴミや落ち葉が流れてきたり、カモや鯉が遊びに来たり、
毎日いろんな出来事や起こるけど、そのたび、楽しんだり、
自分にとって不必要なものを流していったり。

澱まぬよう、流れて。。。*

川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード