思い出してみる

ドングリ


幼児~小学生時代の好きやったこと、楽しかったこと
書き出してみたくなった。
子どものころ好きやったことって、きっと今でも好きなこと。
年をいくつも重ねて大人といわれても、トキメキは子どものまま。

“好き”は楽しいね。夢中になれるね。



塗り絵 お絵かき

  スケッチブックに模様や絵を描くこと

    近所の草むらでの遊び

 田舎の山やお宮さんや犬や猫と遊ぶ時間、田舎で過ごす時間の全て

昔話などの物語(幼稚園からもらう本)

 田舎の家にぶら下げてあった金の風鈴の音をきくこと

 お祭りや駄菓子屋での当てもん

田舎で迎える新年。ゆく年くる年を見てからお宮さんとお寺へのお参り

  たき火

父方のおばあちゃんのスキンシップ(こちょこちょやチュウ)攻撃

 なんかわからんガラクタやビーズ、布、シール、切手などを集めること

ほめられること

 図工と体育の時間、5年生の担任の先生

  田舎の正月遊び、花札や株札を使った田舎特有の遊び

あっちこっちでっち 8時だよ全員集合 日本昔話 ハウス名作劇場 夏休み朝のアニメの時間

 あれこれ妄想

そろばん塾前の公園での滑り台鬼ごっこ

  山に響くチェーンソウや草刈機の音

などなど


・・・・・・


人生も自分自身にもあまり肯定的に生きてこなかった30数年。
でも、思い出してみれば、好きなこと、けっこうあったな。

思い出に残っていることとその背景にあること、
自分は何を求めていたのか、何をしている時が力が抜けていたのか、
一つひとつ、ちょっと時間をかけて思ってみると、
気付けることが沢山あるように思う。

でも、今日は眠いから思い出すだけでいいっか(^^)

好きなものがある、あった、ということって、すんばらしぃなぁ


s-なでなで




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード