

写真お散歩会

紅葉

11/16(土) 写真お散歩会 


先日、「写真教室やって」というありがたいお言葉にお応えして

“森の写真お散歩会”を開催します


このお散歩会は・・・
写真教室ではなく、写真を撮るという作業、行為をとおして、
感性を磨いて(開いて)、自然への見方・感じ方の新たな気付きや発見を期待するところでございます♪
カメラのレンズを通して見ることで、自然と自分がぐっと近づきす。

自然と近づくこと、つながることは、自分とつながることでもあります。
レンズの向こうに見える(写す)景色は自分の心だなーって思うから。

自分は何を見て、感じて、表現したいのか、
表現できたときのうれしさ、楽しさ・・・

カメラをとおして、たくさんの自分、そして自然への気づきがあることを願います。
そして、自然と自分が一つになるような感覚、自然とつながる幸せ感を感じてもらいたいです。

ということで・・・

まずは、自然とお近づきになることをして楽しみます。
視点を楽しむ自然遊びとかね♪
スライドショーとか、空中散歩、サイレントウォーク、
木と対話したり、宝探ししたり・・・

その後、フリータイムで撮影の時間をとります。
みんなでシェアしましょ。


スライドショー


私は写真を学んだことはありません。
なので、記述的なことは何もお伝えすることはできませんが、
写真を撮るときの私・・・をお伝えできればうれしいです♪


11/16(土) 13:00~15:30

場 所: 大和民俗公園 http://www.pref.nara.jp/28966.htm

定 員: 8人

参加費: 1,500円

*雨天時、森の時間のお部屋、アトリエ弥生(田原本町秦庄)にてお茶会します♪

参加ご希望の方、 お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
