スポンサーサイト


今日はクレパスの日

お絵かき8月 (2)

今日のお絵かき教室、お題は“花火”

画用紙にクレパスで色を塗りぬり・・・

もくもくと・・・

お絵かき8月 (3)

塗った色の上に、黒をべったりとのせて・・・

紙も手もまっ黒

お絵かき8月 (1)

すてきな花火の絵のできあがり~

この技法、幼稚園で経験したことがある方も多いのでは?
私も幼稚園の時にやりました
たった5歳か6歳の時の体験ですが、
今でも黒の世界からカラフルな色が出現した時の感動は忘れられません。
心が動いたことは、30年以上たっても忘れないもんですね。
家でも何回か描いてたな~♪

お絵かき8月 (4)

色が写真ではうまく表現できないのが残念ですが、
二人の表情が花◎気分

丁寧にじっくり、ち密にしあげるSちゃん♪

マイペースで集中、素直な絵のMくん♪

お絵かき8月 (5)

恥ずかしがり屋さん
自由でダイナミックな作品のKくん♪

お絵かき8月 (6)

ネイルもかわいい、おしゃれさん。ハニカミ笑顔がかわいい
夜空に三日月もにっこり・・・Rちゃん♪

お絵かき8月(7)

もうお盆ですねぇ。
お盆が過ぎたらあっという間に終わる夏休み!
暑いけど、毎日元気に遊んでもらいたいです。

次回は何にしようかなー。
“描く”より、“創る”をしようかな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
