9/8は森へ!村へ!

s-虹丹生川上神社 (7)

9/8(土) 源流まつり 参加します

10:00~

場所は、吉野町のお隣、川上村 

吉野川・紀ノ川流域の物産店や、アクリルたわしづくり、
川辺の運動会、おすすめスポットのミニバスツアーなどがあります♪

私は、森と水の源流館で出店しております。
ワークショップをしようと思っています
何を作ろうかな~

杉

15時~は、映画「森聞き」(柴田昌平監督)を上映。(無料)
川上村での杉の種取名人“杉本充さん”の活躍も紹介されます。

▼当時、日本女子大学付属高等学校の代田七瀬さんの取材
http://www.foxfire-japan.com/prof/img_old/029.pdf

▼映像はコチラ
http://www.foxfire-japan.com/movie.html


杉本充さん、すんごいすてきな方です。
おちゃめで、かっこよくて、鮎釣りの名人でもあって、本当に魅力的な方です
私もまだ映画は見ていないので、楽しみです!

山や川とともに生きてきた、おっちゃん(そうよんでます)の姿をぜひぜひ見てみてください

杉の子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード