

今日はブルーな日

TCボトル

今日は TCカラーセラピスト講座でした。

講座の初めに名札をつくってもらうんですが、私も一緒に描いてるんですね。
で、最近、参加者さんと私の色が似ていることが多くて不思議です。

今日も、使った色が同じだったり、色の塗り方が似ていたり。
なんだか面白いです。

講座の最後に、カラーセラピー(4本リーディング)の練習をしますが、
それも選ぶボトルが似ていたり。

今日のテーマは「青」だったみたい。



自分を信頼する。

一歩一歩焦らず、勇気を出して。

自分らしく在る。



受講生さんには、そんなキーワードを持って帰っていただきました。



数年前、オーラソーマを学び始めたとき、
初めての6日間の講座中で、先生に涙ながら「わからへーん」って言ってたこと(^^)

「自分を信頼するってどういうことかわからん」
「どうやったら自分を信頼することができるんかわからへん」

びょー

今でも時々、その時のことが思い出されます。
その時の自分自信も、先生のかけてくれた言葉、
その時に使ったカラーボトルやポマンダー、クイントエッセンスも・・・
サナギから蝶に変えてくれたんやな~。


オーラソーマ


オーラソーマと出会って、薄皮をはいでいくように、いろんなことが楽になっていった。
オーラソーマって、カラーセラピーって、すごいなーって思います。

なんてったって、色は光 ですから


TCカラーセラピーは、誰もが簡単に身近な人を癒してあげられる、
一家に一つの薬箱があるように、カラーボトルがある。

心が風邪ひきそう、今日はちょっと凹んじゃった、選択どうしよう・・・

そんな時に、薬箱からカラーボトルを出して、自分と対話する。
テキストを読んであげるだけやから、家族にも友達にも簡単にしてあげられる。

もっともっと、カラセラピーが、正露丸のように身近になったらいいのになー
そんなわけで、これからもカラーの面白さ、楽しさ、素晴らしさを伝えていきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
