

子ども工作体験♪

IMG_2590.jpg

今日の“こどもお絵かき教室”は、お絵かきじゃなくて、
アウトドア木工作でした

どの作品も、物語があって、とってもいい 

IMG_2601.jpg

完成第一号は、1年生のまーくん。
はじめてのノコギリも、上手に使えました


IMG_2605.jpg

↑↓
今回初参加♪ 大阪からお越しのかわいい姉妹
遥香ちゃんと、円香ちゃん。

IMG_2610.jpg

木のかんなくずを、枝にくるくる巻きつけて木を演出。
ナイスです

IMG_2604.jpg

かわいい模様です
四角の台は、吉野のヒノキ。

IMG_2611.jpg

一輪挿しも作ったよ
どんぐり、ツガぼっくり、ヒノキぼっくりなど、木の実をくっつけて。

IMG_2606.jpg

今回も、じっくりじっくり楽しんでくれた、さーちゃん

IMG_2607.jpg

木のベンチにいろんな木の実が座ってます
一輪挿しには、近くにあった、枯れたコバンソウ。
枯草一輪もなかなかオシャレです♪

IMG_2597.jpg

色んな木の種類・木の実を使って、2作品作ってもらいましたが、
かかった時間、じっくり1時間半以上。
でも、あっという間に時間が過ぎて・・・!

「もっと作りたい~!」っていう言葉を聞けて、とてもうれしかったです

夢中になって “創る” 時間、見ている私もとても楽しかったです

いろんなアイデアがあって、十人十色♪

これからも、絵だけじゃなくて、いろんな “創る・表現”  する時間をつくっていきたいナ。


そして、いつか、もっとたくさんの子どもたちと、
つくって、表現して、遊べる、大きな小屋をつくりたいなーと思っております。
いつになるやら~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
