人生お気楽講座

s-虹丹生川上神社 (7)


今日で「ジョンさんの人生お気楽講座」3回が終了しました。

今回も“引き寄せ”について、そして“罪の意識”についての話も。

東京の空と木 (2)

人が気づいていることって、どれくらいあるんやろう。

気づいた方がいいのか、気づかない方がいいのか、
気づいてもらうようにした方がいいのか、自ら気づくのを待つのか。

自分と対話するのは時間もエネルギーもかかるし、
内容によっては向き合いたくない、思い出したくないこともあるし、
-より+を見て生きていればいいのかもしれない。

何が正しいとか間違ってるとか、答えなんてないし、
答えはみんな自分の中に持っているし、
どんなことも結局自分が選択している現実。

IMG_2373.jpg

あれこれ考え過ぎても頭ばっかり疲れるだけやけど・・・
でも、こうして人と出会って、人と過ごしている中で、
いろんなことに気づけたり、考えさせられたり、発見できたり・・・
人をとおして自分を知ることができる、
人をとおして学ぶことができる、
人に話を聞いてもらえた、共感してもらえた、
そういう受け入れてもらえた安心感やあたたかさやうれしさ、
そんな時間が、そんな空間があるだけでいいか。って。

切り株芽

自分の人生、たくさんの誰かとつながって生きている。
これからも、こうして人と出会い、つながったり離れたりしながら生きていく。
いろんな人とこうして過ごせる時間がありがたいなって思います。

ジョンさんの講座、またいつか再会したいと思います。
自分と向き合う時間。
サナギが蝶になれる時間。

2012夏明神 (2)

夏か秋、ジョンさんも一緒に、泊でいろんなワークショップをしたいと思っています。
ジョンさんだけじゃなくて、癒しや遊びをテーマに、たくさんのワークショップができたらいいな。

2日間、自然の中で遊び、自分と出会い、仲間と分かち合い、楽しみ、笑い・・・
そんな自然の中で過ごす大人のお泊り会、決まり次第お知らせします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード