スポンサーサイト


茶摘み 二番茶物語

IMG_2329.jpg

茶摘み体験を支えてくれている家族を一部紹介

今回は大きなドラム缶の窯で摘んだ茶葉を蒸しました。
蒸すための釜を叔父さんがもらってきてくれました♪

IMG_2327.jpg

そして、釜をのせるため、茶畑の主、叔父さんが鉄板をカット。

IMG_2366.jpg

午後から、アイスクリームの差し入れを持って来てくれた、また別の叔父家族♪
おばさん、従妹、ありがとう~。


IMG_2357.jpg

そして茶揉みも手伝ってもらいました♪

IMG_2359.jpg

あ、このむしろの提供もこのおじさんです。

IMG_2361.jpg

血のつながった、ゆかいな姉弟妹 

IMG_2332.jpg

そして、お茶の葉をたべるイモムシさん

IMG_2337.jpg

畑のふちを彩る ギボウシ

IMG_2340.jpg

こちらは ボタルブクロ。
茶摘みの帰り、蛍を見にいって、つかまえた蛍をこの花の中にいれて楽しみました。
暗闇の中に、花びらを透かして灯る蛍の光のなんとも幻想的なことったら・・・

IMG_2323.jpg

今回は梅の実もいただいて帰っていただきました。

田舎のみなさん、ありがとー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
