紫陽花☆

紫陽花描き (2)

今日は、初「子どもお絵かき教室」でした~♪

紫陽花の絵を描きました

紫陽花描き (8)

画材は、色鉛筆、クーピー、パステル。

紫陽花描き (9)

今日参加いただいた姉弟ちゃん
雨のしずくを塗るのが一番楽しかったようです(*^^*)
予定より時間オーバーしちゃったんだけど、二人ともすごい集中力でした!

お姉ちゃんは、紫陽花の色あいがとてもきれいで丁寧に
弟ちゃんは、滴をたくさんつくって、カタツムリまで上手に

紫陽花描き (6)

絵を描く前に紫陽花の特徴を見つけたり、
花びらに見えるのは、実はガクなんだよーというお話をしたりしてたんですが、
これを機に、絵を描くことだけじゃなくて、植物の観察も楽しんでもらえたらうれしいナ。

紫陽花描き (5)

紫陽花ってきれいですよねぇ。
本当にうっとりします。。。

次回は何をしようかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード