珈琲教室でした☆

珈琲教室130616 (3)

今日は香豆舎さんの【珈琲教室】でした

テーマは “喫茶店のような美味しいアイスコーヒの淹れ方”

珈琲教室130616 (2)

そもそも珈琲って。
お豆って。
などなど、基本的な豆知識を盛りだくさん
知らないでいると損ですっ。

私はゴソゴソしてたので、たくさん聞き漏らしてしまいました。
なのでまた香豆舎さんに来ていただきますわよ~♪

珈琲教室130616 (4)

焙煎したて、ひきたての珈琲に、90℃のお湯を注いでいきます・・・

珈琲教室130616 (5)

ハンバーグのように、膨らむ膨らむ~♪ 楽しい~♪

珈琲教室130616 (6)

お土産、お持ち帰りのアイス珈琲を自分でいれてまーす。

珈琲教室130616 (1)


珈琲教室を開催させていただいた私ですが、実は珈琲苦手人間です・・・
あんな苦くてまずいもん、なんで美味しいねん。
って、ずっと思ってました。

でも、香豆舎さんと仲よくさせていただいて、珈琲をいただいて・・・
あ、これなら飲めるって思ったんです。もう4年前になるかな。

でもね、自分から買ってまで飲むことはなかったです。
香豆舎さんにいれていただいたら飲む、くらいで、「おかわり~」はしませんでした。

と・こ・ろ・が!

今日のアイス珈琲の美味しいこと!
なんでしょー。
味って、自分の中で感じて湧き上がる感覚なのでうまく説明できませんが、
初めて自分から「残った珈琲、飲ませて~」って言いました(笑)

美味しいって、からだが喜ぶ
美味しいって、心が喜ぶ
美味しいって、うれしくって幸せ

本当に美味しいものと出会えたら感動ですね
珈琲が美味しいと感じたなんて、私もやっと大人になれたわ~
次はビールの美味しさがいつわかるか・・・だな。


▼香豆舎さんのブログ
http://kouzusha.blog20.fc2.com/

またアイス珈琲教室した~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード