子どものお絵かき教室

パステル

子ども対象の、お絵かき教室みたいなのを試運転することに♪
名前はまだ未定やけど、絵を描くだけやないから、図化工作の時間ですね。


絵の教室は専門のところで習っていただいて、
私は、絵や色やモノづくりをとおして、自分を表現することを楽しむ
そんなことをしたいのです。

想像して 創造して 楽しむ

のびのびと~

絵が苦手な子どもにも楽しんでもらいたいので、色遊びみたいな感じかな。
パステルを使ったり、水彩を使ったり、色鉛筆をつかったり、
コラージュしたり、切り絵したり、直線や丸を楽しんだり、
素材も、画用紙や和紙など、いろんなものを使ってみたいし、
時には木工したり、ビーズで何かをつくったり。

つまり

何をするかは決めてなくて、
楽しい~♪ を共有する何かを創造してゆきたい♪

そして

例えば木の絵を描くときは、その木の気持ちになってみたり、
目に見えない根っこや、幹の中を想像してみたり・・・
上手に描くことじゃなくて、感じて表現することを一緒に楽しみたいナ。

たまには野外での青空お絵かき教室もしたいし

生きるって 芸術


大人のお絵かき教室も準備中でーす




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード