山の夕暮れ時

130608 (1)

今日の夕方は吉野山。

木々のいろいろな匂いが濃厚にたちこめていました。
鼻の穴を膨らませ、空気を吸いまくっては、ほけー・・・だらー・・・

ほんとにね、いろんな匂いがあってね、もう気持ち良すぎて。。。

130608 (2)

クスノキの花もいっぱい。

目で楽しみ、匂いも楽しみ、空気や風を肌を感じ、
鳥(イソヒヨドリ)のさえずりや、キツツキの木をつつく音とシルエットを楽しみ、

視覚、嗅覚、触覚、聴覚、と満腹。。。、
本当に透明なおいしいものをいただき満たされて。。。

この心地よさはとても言葉では表現できず、
体験した者でしかわからない幸せ感。

ハートで感じる感覚。
からだで感じる感覚。

感じることの大切さ、うれしさ、楽しさを、色んな人に味わってほしい。

130608 (4)

こんな小さな命の、姿カタチ色の美しさ。
ほんと、美しいです。

イモムシって、まったく違う姿に変身するんですよ。
当たり前に理科で習ったコレ、

  卵→ イモムシ→ サナギ→ 蝶

これって、本当にすごいことですよね!
人間が布団にしばらくくるまって寝てたって、人間は人間。
ペンギンとか馬とか虫に変身してたらビックリ。
イモムシってすごい!大変身するんやから。
なんて神秘・・・

130608 (3)

そんなイモムシも食べたらウンチです。
ころっとウンチしてゆきました。
どんな蝶(蛾)になるんでしょうねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード