茶摘み体験☆

お茶の木

お茶摘み体験 ☆ 御杖村に行くぞー!

摘んで、蒸して、揉んで、干して、早速飲めるかな?とも思ってみたり。

6/1(土) 9:00~15:00ころ *雨天中止

参加費: 1,800円(お茶のお持ち帰り付)

持ち物: □ 分厚いゴム手袋(エステー化学のものがいいとか・・)
      □ お弁当・飲みもの
      □ 帽子、タオル、汚れてもいい動きやすい服装


  *ゴム手袋は、揉む作業で使います。とっても熱いので分厚いものをご用意ください。
    綿の軍手はこちらでご用意しますね。

  *御杖村にはコンビニはありません。お弁当をコンビニで、という方は早めに購入を。
    最後のコンビニは、桜井を過ぎて榛原に入ってすぐのところです。
  
  *外での作業は暑いです。こちらでもお茶を用意しますが、水分は多めにご用意ください。 
     

お茶焙じ (3)

<お知らせ~>

今回、ご参加くださる「meea食堂」さんが、お弁当をご用意くださることになりました!
茶摘みにちなみ、 「茶葉使用のお総菜も盛り込んで」的な感じらしいです♪

料金は、800円です




<集合>
「みつえ温泉 姫石の湯」を考えています。
 道の駅になっているのでトイレもあります♪
 奈良県宇陀郡御杖村大字神末6330番地

 茶畑の場所は、「御杖村森林組合 間伐材加工センター牛峠工場」の近くです。
  奈良県宇陀郡御杖村大字神末797


ご参加お待ちしています♪
メールフォームよりお申込みくださいませ 

お茶焙じ (1)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード