

マンダラ☆塗り絵

s-まんだら10

今日のアトリエでの講座は社労士の井上基子さんをお招きしての、
お金のこと、経済のこと、自分の夢を叶えてゆくこと・・・そんなテーマでした。

まず始めに、お金についての思いを書き出したあと、
ネガティブな思い込みを解放するワークをしてみました。

そして次に塗り絵。
テーマは 「もし今、10兆円を手にしたら!」
中途半端に10万円、1000万円よりも、トコトン兆くらいを想定した方が、
本当に自分がこうありたいとか、したいことが見えたりしますよねぇ。
10万円くらいだと、欲しいものを手にいれて終わっちゃうけど、
兆だと、自分の本当の輝きが出てくるように思います。

自分がどう在りたいか、何をしたいか、何が自分のしたいことか・・・などなど

色をとおして知ることも面白いけど、
塗っている間の自分のからだや心の感覚を感じることが大切かなって思います。
楽しさ、心地よさ、うれしさ、などなど。

どちらかというと前半は右脳を使う作業でして、後半は、左脳の時間。

井上基子さんによる、具体的なお話を聞かせていただき、
経済や自分の現状、お金に対する考え方、メンタルについて・・・などなど、
いろんなお話がありで、楽しかったですわ~

ロココ

そして夕方からは、お部屋のシェア友達「ナチュラルセラピーサロン あーす」
ボディアドバイザー・セラピストのロココちゃんの施術のモニター体験会

理学療法士としての経験と知識だけではなくて、
様々な要素(テクニック?)を取り入れての優しい施術。
施術をしながら、からだのいろんなことを教えてくださいます

そして、からだだけじゃなく、心のメンテナンスも♪
からだと心はつながってるもんネ。

私の感想は、自分の姿勢がまっすぐじゃなかったってこと!!
ロココちゃんに正してもらうと、とても猫背に感じたんです。
ということは、普段、そりすぎていたってこと。
それは、過去、何かの痛みをかばうためにそうなってしまったのかも。
これからは、ちょっと猫背を意識して、からだに負担のかからない美しい姿勢を心がけようっと。

ロココちゃんの施術は平日の夜と、日曜です。
とっても優しい施術で、しかも勉強になるのでぜひご体験を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
