

はりがねの木☆

はりがねの木タンポポ (2)

今日は、たんぽぽの家での「HANAまつり」でした。

今日は、“サンキャッチャー“づくりと、“はりがねの木”づくり。
四角の木の土台は、大好きな地、吉野の杉です。
手にとった人はたいてい「バームクーヘン」みたい♪ って。


はりがねの木タンポポ (1)


好きな色のビーズを針金にとおしてネジネジ・・・
これ、結構難しいんです
大人でも針金をブチ・・・切っちゃう人いらっしゃいますし、
ネジネジがうまくできなかったり。

参加してくれた小学2年生の女の子、とても上手でした

そんなわけで・・・
5/4(土)「陽楽の森2013.春」では、針金の木バイキングにします。

好きな土台を選んで、好きな針金の木を飾ってください。
和でいう華道。洋でいうアレンジメント
木を剣山に見立てて、生けてくださいませ(*^^*)

アトリエにも作りに来てくださいね)

たんぽぽの空

片づけ終了後の空。
雨上がりなのと、風が強かったのとで、空気がとてもクリアできれい。。。
新緑もぴかぴか

たんぽぽの空と月

お月さんもきれい。

今日参加くださったみなさん、出会ってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

サンキャッチャーや木をふと目にしたとき、
少しでも、ほっ。。。としてもらえたらうれしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
