ひっつきむし♪

オナモミ

今日は風が強くて寒い日ですが、毎年恒例、地元は農協さんが主催の清掃の日です。
長靴はいてマスクに帽子、てくてくとJAへ。

元気なおばちゃんたちと出会って、みんなで近所の堤防のごみ拾いへ

久しぶりにオナモミのひっつきむしを見ました♪ テンションあがります。
去年も掃除したのに気づかなかったなぁ。
甥っこと姪っこと、ひっつきむしダーツで遊ぼうと思っています。
的を作らなきゃ

清掃にまわる予定じゃなかったJAの若いスタッフさんは、
シャカパンじゃなかったので、オナモミとアメリカセンダングサの餌食になっておりました。
スボンにびっしり刺さっておりました。
これをとる作業もなかなか楽しいもんです


ゴミを見るのは悲しい気分になっちゃうけど、ゴミ拾いは楽しい
最後にぜんざいもいただいて、あったまりました♪


オナモミダーツ、お部屋(サロン)にもおいておこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード