夢の100リスト

今日は「夢の100リスト」の日でした
井上基子さんのお話で、なるほどーって思った言葉をシェアさせていただきます♪

それは・・・

  “重要”なことなのか“関心”のあることなのか、ということ。


例えば・・・

友達から○○のお誘いをいただいて行きたいって思う。
それは、自分にとって、重要なことなのか、関心のあることなのか。
行きたいなーって思うのは、関心があるから。
でもそれは、自分にとって今本当に必要?
そこに行くことは自分の夢につながっている?

「へー!」が沢山のお話の中でも な言葉でした。


そんなお話を本で読んだり、人に聞いたりもしたけど、
わかっちゃいるつもりでも、それは頭だけやったなーと。
今日は基子さんの言葉を聞いて、ストンと落ちた感じです。


人生って、選択と決断と出会いの連続ですよねー。
毎日、あれしなきゃ、これしなきゃ、ほんまはこれしたいけど、
頼まれたやつ今日中にしとかなあかん・・・とか、
自分にとって大切なことやのに、
目の前のことに時間とられて後回しになってしまったり。

自分にとって重要やないのに優先されていることってよくある。
そんな時、でも本当に自分にとって重要なのはこっち、って意識するだけで違うと思うなぁ。

でも、これからの選択は、重要な方を選んでいきたいと思います。
人によって重要なことって違うもんね。
自分の直観も信じながら、楽しい選択をしていこうーっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード