スポンサーサイト


さらば「大門市場」

s-大門市場


今日、読売新聞に載ってました!「大門市場」
「今月末で閉鎖」という文字がさみしいです・・・

今週末、1/23(土)、第3回「大門玉手箱」開催。

私は、これが最初で最後の訪問になります。
50年の歴史、満喫してきたいと思います。

大門市場での最終回、すごくたくさんの玉手箱が出現しますよー!
古本はもちろんのこと、ケーキ、肉しゅうまい&ピタサンドなどの食べものやさん、
写真、ハガキ、樹脂雑貨、ネコしおり!?
そして、私だけでなく他にも木のもの、ありますアリマス♪

みなさん、ぜひぜひぜひ、今月で最後の大門市場、
そして大門玉手箱、にぎやかしに来てね(^▽^)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

15時ころには、ASHさんのすてきなギターのライブもあるんですって♪
楽しみです。

詳しくはこちら・・・
http://tamatehako.exblog.jp/

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

記事には、翌24(日)に感謝際が行われると書いてあります。
店主さんたちが、歌や踊りを披露されたり、とっても楽しそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nara/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感謝祭

こんにちは!

「玉手箱」と「大門市場」に関して取り上げて下さってありがとうございます。

私、23日の玉手箱事務局員であり、
24日の大門50周年感謝祭実行委員でもあります。

24日の感謝祭、読売新聞の記事で
「店主も歌い踊る」の記述に市場では大爆笑!
…だ、だれが歌ってだれが踊るの?
こっそり練習してるんちゃうん?

本当は近所の園児が踊ったり、
市場の店主のご友人が南京玉すだれを披露したり、
市場のお客さんを巻き込んでの歌声喫茶的なものをやったり…。
(これ私担当なんです。歌詞カード用意せな↑)
というのが真相なんです。

ざっくり表現されて「店主が歌い踊る」になったのでしょうか。
それとも実行委員も知らないサプライズを読売の記者さんが
すっぱ抜いたのか!(そうなのか?)

でも、当日は昔馴染みや新しいお客さんとの応対に追われる
各店舗になると思います。

それでは、土曜日に!

なるほどー!

玉手箱事務局員さん♪

コメントありがとうございます~。

店主さんの歌と踊りの披露・・・って、私もえらいハイカラな市場さんやなーっと思ってたんです(笑)
店主自ら披露するなんて、すんごい楽しそー!って。

そうですかー、園児さんやお客さんも一緒に感謝祭、
これまたすてきですね!

ひとまず、土曜日、楽しみにしています(*^^*)
よろしくお願いします。
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
