スポンサーサイト


陽楽の森2012秋 終了♪

陽楽の紅葉した木

心配していたお天気は感動するくらい期待以上の穏やかな晴れ

【陽楽の森 2012.秋】無事終了することができました。

お越しいただいたみなさん、出店いただいたみなさん、
本当に本当にありがとうございました

焚き火とサンキャッチャー

いいお天気だったので、サンキャッチャーもキラキラで、
きれいな虹が楽しめました
(ちゃんと写ってないけど)

木工体験

写真たてと一輪挿しづくりにご参加いただいたステキな親子。
Aくん、いつもオチャメです(^^)
首にかけてくれているのは実はサンキャッチャー。
お部屋に飾る長いのを首からかけて楽しんでくれて♪ありがとう~。

木のクイズ (1)

陽楽の森の住人である“木”からのクイズ。
ちびっこたちが参加してくれました

コシアブラからの問題だけ、全員不正解。
若葉が食べられる木なんやけど、大きい木を見て誰も食べられるとは思わんかったんやろなぁ
私の後ろの白い木が“コシアブラ”。

木のクイズ

くんくん・・・クスノキの葉や枝の匂いをかいでいるところ。
みなさんも、クスノキを見かけたら、葉をちぎってかいでみてくださいね~。



竹かご

今日、たぶん今年一番の大きいお買い物をしました。
迷ったんやけど、やっぱり欲しいっ!竹かご!

別に竹かごを持ってるんやけど、使い方が粗いのか、ほつれてきたり、切れたりして・・・
でも、竹かご屋さんの竹かご、持ったときの安定感と心地よさ、そして細かい部分の美しい仕事!
一生使えるものやし、手仕事に費やされた時間や思いを考えると安いです!
ということで、エイ!と購入。
手づくりの布のかばんに入れていただきました♪
これからあめ色に変化してゆく様子も楽しみです。

ほんまは、ふた付のかごも欲しかったっ!
おにぎり入れたらおいしそうな・・・ そちらはまた今度の楽しみということで。

beans.jpg

そしてもうひとつ、惚れちゃったのがこちら、Beansさんの革ものたち。
入れ物とピアスを購入。ピアスなんと300円
愛知からの出店でした。ありがとうございます☆

羊毛の妖精?

こちらもいつか連れて帰りたいと思っている羊毛の妖精?さん
松ぼっくりのような帽子と、ホタルブクロのような花を持っている姿、かわいい・・・
羊毛しごと 創りTeさんは、陽楽の森の近くがお住まいなのがうれしい。
他にもかわいい妖精さんがいて、いつかまた、会いに行きたいです。



陽楽の秋

毎度のことですが、終始ドタバタしてしまって、
ゆっくりとお店を見て回ったりできなかったし、
参加したかったワークショップもできなかったり、
食べたかったものが食べられなかったりと、残念なところもあるのですが、
「バタバタと走っている姿がかわいい」と言われ! 豚は木にすぐ登っちゃいますわ
忙しくしている良さもあったか??と(笑)

次回、また春に開催できたらいいなーって思っています。



陽楽集合写真
▲出店いただいたみなさんと
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
