スポンサーサイト


ナイトハイク☆

明神ナイト (4)

今日は王寺町の公民館“子ども体験教室”でナイトハイクでした。
桜の葉の赤、黄、茶、グリーンのグラデーションが西日に照らされてきれいでした。

そんな公園で、元気な子どもたちと動物準備体操をして、
出発前に息が切れてしまいました。お恥ずかしい・・・

明神ナイト

どんぐりや松ぼっくり、落ち葉、小枝を拾い集めながら、
子どもたちは元気に走りまくってます!!

途中、小鳥の群れに出会いました。
小さくてかわいいエナガとヤマガラたち。

明神ナイト (1)


頂上まであともうちょっと~ というところで太陽がぎらぎらと沈んでゆきます。
写真では伝えられない、オレンジや黄金に光り輝く太陽と空
頂上でみたかったー!残念!

明神ナイト (2)

日が沈むと、刻々と空の色を変えながら、あっというまに薄暗く・・・
お弁当を食べ終わることには闇になり冷えてきました。

空にはきれいな三日月。


明神ナイト (3)

絵本にでてきそうな、お月さんの横顔
ちゃんと鼻がついてますよー!


冷えたからだを大人対子ども人柱リレーや、ネーチャーゲームであたためて、
いよいよここからが本番、夜の闇の中、懐中電灯を使わずに歩きます。
三日月でも月明かりはまぶしく、ところどころ、夜道を照らしています。

途中、暗闇で目がどれだけ慣れているかを実験したり、色あてをしたり、
木のシルエットを楽しんだり、夜のしっとり空気をいっぱい吸い込んだり・・・

ちょっと夢のような時間を過ごしたあとは、人工の明かり灯る町に。
下山後も、子どもたちはまだゲームをしたい!と元気いっぱいでした。
その元気、わけてほしい~

王寺町のみなさん、また来年も歩きましょう♪
今度は、赤、青、黄、緑・・・わかりやすい色を用意します(^^;

オヤスミナサイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
