

雨つぶ

ミズヒキ水玉

雨の日はなんとなく気持ちがしっとりします。

内向きになりますねぇ。

大好きなミズヒキの水玉姿。

アスパラ花

これはアスパラの花。

小指の爪ほどの小さな花。



小ぶりの雨は心地いい雨音を楽しませてくれるけど、
昨日の一時、激しい雨では雨漏りが・・・!
平成になって24年もたつけど、我が家は三丁目の夕日生活。
この時代、雨漏りする家ってあまりないやろうなぁ。

昔話 『ふるやのもり』


家に忍び込んだぬすっとが、夫婦の会話を聞きます。

「ふるやのもりが来るねぇ」
「あー、怖い怖いっ」
「何よりも一番恐ろしい」
「もうすぐふるやのもりが来るねぇ」

世の中で一番恐ろしい“ふるやのもり”が、もうすぐこの家に来ると聞いて、
ぬすっとは怖くなって逃げてゆく、という話やけど、

“ふるやのもり”とは雨漏りのこと。

そんな昔話を思い出しました。

雨漏り、怖いというより、虚しい気持ちになりますが(^^;
まぁ、こんな生活も面白いもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
