杉はええな~

杉柾目

昨日は“杉”と遊んでました。

杉の柾目。きれいですー。

はりがねの木台 (2)

“はりがねの木”の土台づくり。

切っている最中も、切り終えた後も、杉の香りがぷんぷん

杉の樽でつくったお酒と、そうでない容器でつくったお酒では、
杉樽のお酒は、飲んだ後の血圧の上昇が抑えられる、との報告もあります。

はりがねの木台 (1)

ほんま、木のころころたち、かわいいわ~

このあと、ペーパーで角をちょっと落として、やわらかい雰囲気になりました。

はりがねの木台

こっちはクヌギかコナラかどっちやったかな・・・
ナラの木もかわいいです。


この木たちは 11/10(土) 『OMO舵マーケット』 で登場。

ワークショップ “はりがねの木”づくりで使います
OMO舵マーケット 遊びにきてくださいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード