二重の虹

s-虹丹生川上神社 (6)

月曜、吉野川源流、川上村に行ってきました。

狐がいったい何匹嫁入りしたんやろうというくらい、
しょっちゅう雨がぱらつき、おかげで、随分長い間、虹が見れました。

丹生川上神社からの二重の虹。
デジカメを持っていかなかったのが残念・・・
携帯のカメラでは目の前の光景が再現できず。

s-虹丹生川上神社 (7)

一緒に行ったふさちゃんが、目の高さにあるの初めて見たって。
そういえば、見上げることの方が多いですよねー。
20年ほど前、谷にかかる虹を上から見下ろした記憶がよみがえる。

次に一緒に行った淳ちゃんが、虹の根っこやー!って。

目の前の木々の手前、私たちのいるすぐ近くから虹が始まってました。
おぉー 太陽の光にきらきら

雨のカーテンが上流から下流に流れていくその中を
虹が二重になったり、一重になったり、消えたり現れたり・・・
そして、人生で一番、濃厚な虹も見れました くっきり

甥っこも、神秘的やなぁ!って。

感動
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード