夕暮れの菱の池

耳成公園 (1)

夏休みももうすぐ終わり。

今日は夕方になってから、甥っこが大好きな公園に行ってきました。
話にはよく聞いていたけど、行くのは初めて。

甥っ子は線路横からずっと通過する電車を眺めて楽しみ、
私は散歩を。

池にびっしり生える菱(ヒシ)
小さな白い花がちらほらと、かわいく咲いていました。

耳成公園 (2)

残念ながら、ところどころにゴミが浮いていて、
そのビニールゴミの上にいるのがカエル・・・
あちらこちらで、ぽちゃん、ぴちゃん、とカエルの跳ねる音が。

耳成公園

水面の私。

20年ほど前、確か京都の池で初めてヒシを見て、
その時に“三菱”の社長さんとヒシとの関係を教えてもらって、
へー!って思いました。
ネットで調べたら出てくるかな・・・

耳成公園 (3)

池から暮れ行く西の空を撮ってみた。
この切り取られた風景だけを見ていると、どこか旅にきた気分。
妹も、「海辺にいるみたいやな~」って。
海無し奈良県で、海辺気分、安上がりやわ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード