幼稚園の園長先生と

一昨日、幼稚園の園長先生と、明神山へ下見に行って来ました。

園では毎年、春と秋に明神山を歩かれているようです
先生が作られた冠に拾った葉っぱや実などをくっつけて歩かれたりと、
お話を聞いているだけで、私もわくわくします♪

今年の秋、ご縁をいただきまして、私も初めて同行させていただくことになりました。

夏の一番暑い時間に下見です

園長先生が出発前に、すてきな差し入れを!!
クーッといただきました

リポビタン

そして汗をたらたら流しながら、
リスの食べ痕を探したり、木の実を拾いながら登ります。

そしてやっと木漏れ日きらきら木々に囲まれて、涼しくなりました。
森は木陰をつくって暑さから心地よさへ。
木の葉の蒸散作用で森はさらに涼しくしてくれます。

ドングリ

早くも秋の足音。
ツクツクボウシも鳴いています。

山頂の桜

山頂の桜の葉も秋の訪れを感じさせてくれます。
木陰で休んでいると、吹く風は心地よく、町の暑さとは大違い。

素敵な園長先生とのお散歩時間、とても楽しかったです。

秋、子ども達と一緒に歩くのが楽しみです。
どんなお話をしようかなー
子どもたちの思い出に残る時間に私もいさせてもらえることに感謝。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード