からんころ。。。

空ん木ろアップ

今日は「空ん木ろ(からんころ)」づくりでした。

最初にちょっと木のお話をさせていただいて、
その後、みなさんに木をサンドペーパーで磨いて作っていただきました。

小さなお子さんも一生懸命、木をみがいたり、小さな穴に糸を通したりと、
難しい作業を時間をかけて、集中してやってくれました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。

木のやさしい音色とともに、今日こうして一生懸命つくった時間が
楽しい思い出として心に残ってくれたらうれしいです。

全部自分でつくった方が楽しいかなと思ってたんだけど、
細かい作業もあって、ある程度はパーツを準備しといた方がよかったと反省・・・

後半、わかりづらい作業ですみませんでした
次回はもうちょっとわかりやすいように改良したいと思います♪


普段は大人がやってくれたり、自分ではあきらめちゃうことを、
頑張ってやってみる気持ち、すっごく大切だよね。
失敗しても、うまくいかなくても、諦めずにやる気持ち、
真剣なみんなの表情、すごくステキだった

みんなの真剣な瞳が見れたこと、今日の私の宝ものです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード