しみこむ幸せ

三輪の空 (1)

今日の夕方、お散歩会の下見を兼ねて、三輪さんに行ってきました。

鳥居をくぐると空気が変わって、森の気が充満

歩く場所場所で香りが違って、吹く風はまろやかで、
時々甘い香りがただよってきたり、葉ずれの音や鳥の声がしたり・・・

はぁー。。。

森は胎内のようなものかもしれない。


拝殿で手を合わせたら、ありがとーの言葉しかでてこなかった。
いつもはあれこれ心の中で喋っちゃうんやけど、
感謝とかありがとうの感情がふわーっっって広がって、
あー、ありがとうございます。。。それだけでした。
今までにはない感覚でした。

さて、あたりも暗くなりかけて。

三輪の空

ホー ホー とアオバズクの声が響き渡ってます。
アオバズクはフクロウの仲間。ちっちゃいですよ。

声のする方向がちょうど行きたい方向。
歩いていたら、風がぶわって通り抜けていって、ふと上を見たら・・・
木のてっぺんにいたアオバズクと、バチッ と一瞬目があって!
でもすぐに、飛び立ってしまいました。

出会えたうれしさじみじみ味わいながら、ごろんと寝転んで、
森の空気、風をいっぱいに吸い込んで。
しみこむしみこむ幸せ。
細胞がよみがえる感じ。

そしてすっかり暗くなったころ・・・

ふと見たら。

ノウサギのシルエット。
じっとしているので、私もじっと立っていたら。

近づいてきます。

私、生きている人って気づかれなかったのかな?
ウサギもちょっとは人なれしてるんかもね。

動いては様子みて、動いては様子みて・・・

最後は3mほどの距離まで近づいてきましたよー!

でも、「あ、人だっ」って思ったのか、ちゃちゃっと走って森の中へ姿を消しました。


野生動物はめったに会えないので、会えたときは本当にうれしいですね。
今日は雑貨屋さんで、ウサギの小物にときめいていたんだけど、
買わずに、なごりおしく店をあとにしたので、
野生のウサギに出会えて本当にうれしいったら!

6/23(土)
お散歩会をします。
今度はムササビに会えたらいいな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード