林の整備

明神山の散歩道


28(水) 秋祭りにむけて、里山をちょこっと整備してきました。
山主さんたちと一緒に、斜面を少し平らにしたり、
台風で落ちた、たくさんの枝を拾い集めたり・・・

お天気がよくて、会場までの道は木漏れ日がきれい。
たくさんの人が散歩されています。

会場となる林には、コウヤボウキが淡い桃色の花を咲かせています。
地面には、コナラやクヌギのドングリがたくさん落ちています。

コウヤボウキ

ドングリ

会場の様子1

ここにハンモックをかけてお昼寝したら、気持ちよさそうでしょ?
こんな雰囲気の中、すてきなお店がならびます♪

会場の様子2

見上げたら、青い空と、まだ青い葉。。。
秋祭りまで、あと2週間。
どれくらい色づくのかな。
楽しみです(*^^*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード